JALとマイルとそぞろあるき

JALのマイルを貯める方法やおすすめのホテル、オトクに旅行に行く方法を書いています。

【リピートする理由がコレ】ホテル日航アリビラ旅行記



 

ホテル日航アリビラの口コミの評判がいい理由

f:id:venus0108:20201020092715j:plain

2013年にiPhoneで撮影

 目次

  

ホテル日航アリビラへは楽天トラベルがおすすめ

 

ブログ管理人の「あおによし」です。

 

私は沖縄がとっても好きで良く行くのですが、1999年に初めてホテル日航アリビラに宿泊して以来、このホテルの魅力にハマり、何度もリピートしています。友人にも勧めたら居心地が良すぎるとリピーターになりました(笑)さらに友人の母親と姉と一緒に行ったら2人ともリピーターになり、どんどんリピーターの輪が広がっています。

 

そんなリピータ-が増殖しているホテル日航アリビラの魅力とは何なのか、私の口コミ体験談もまじえてお知らせしていきます。

 

アリビラのスタッフは最高のクオリティ

f:id:venus0108:20201020095917j:plain

1階の廊下【iPhoneで撮影】

私がホテル日航アリビラの最もおすすめするポイントは、宿泊されているお客様一人一人に合わせた、きめ細かなサービスです。

 

GoToトラベルキャンペーンが始まり、ハイクラスのホテルが混雑していて、ホテルの接客がイマイチという口コミが多いんですが、ホテル日航アリビラのスタッフの方の接客は私はピカイチだと思います。

 

これは友人とホテル日航アリビラに宿泊しようと、友人とツアーの予約をした時の話です。当時宿泊したいお部屋があって、ツアーのプランにオプションプランでそのお部屋が安く宿泊できるということで、そのプランを申し込もうということになりました。

 

安く宿泊できるオプションプランが先着順で数名しかなかったため、電話であと何件あるか問い合わせをしたところ「まだたくさん残っている」ということで申し込みをすることにしました。

 

電話だと希望するお部屋のオプションプランが申し込めないため、電話が終わってからすぐ予約をしてみたところ、そのプランはもう終了していました。わずか数秒で全てのプランがなくなるはずもなく、電話でクレームを入れてみたところ、「先着順ですので」の一点張り。

 

わずか数秒の申し込みでなくなるはずもなく、おかしいと思った私たちはその旅行会社は申し込みをせず、他の旅行会社で希望の部屋ではないプランに申し込みをしました。

 

こんなこともあり、せっかくのアリビラに行こうという気持ちに水をさされ、みんなでがっかりしていました。

 

 そんな時思ったのが、アリビラさんに事情を話してみようということ。ホテル日航アリビラの公式HPからメールをすると、すぐにメールが返ってきました。

 

「ご希望にそえるよう、私どもも協力できることがあれば、出来る限り協力をさせて頂きます。しかしご期待に添えない場合もありますので、ご容赦ください。」という返事が!!!

 

こう言って頂けるだけでもありがたいので、あまり期待しないでおこうという話になりました。

 

実際に出発の日になり、友人たちとチェックインをした時に、スタッフの方に案内されてお部屋に到着した時、思いもよらない光景が!!!

 

平日の宿泊ということもあり、お部屋が空いていたということもあったのか、私たちが希望していた「プレミア・オーシャンパティオツイン」にお部屋がアップグレードされていました!!!

 

しかもたくさんある「プレミア・オーシャンパティオツイン」のなかの最上階にアップグレードされていたんです!!! この施しには、友人たちと抱き合って喜びました。

 

このように、私がアリビラのリピーターになろうと思ったのは、上級会員でも何でもない私たちにも、スタッフのみなさんが「自分たちでなんとか協力できないか」と考え、おかれた状況で最善のサービスを提供して頂けるところです。

 

高級なハイクラスなホテルでもこういったアップグレードの特典がありますが、私たちの収入でも手が届く範囲のホテルで、ここまでしてくれるのかというそのサービス精神に感動し、いつもよくしてくれるホテル日航アリビラのスタッフのみなさんが、私のおすすめポイントです。

 

【本音で語る】アリビラの朝食におすすすめのレストラン

f:id:venus0108:20201030120240j:plain

ラウンジ「アリアカラ」

では、アリビラの朝食におすすめのレストランを紹介していきます。

 

朝食が食べれるレストランは、

  • ブラッスリー・ベルデマール
  • 日本料理・琉球料理「佐和」
  • カジュアルブッフェ「ハナハナ」

この3か所です。私たちが行った時には、佐和とハナハナが日替わりになっており、ベルデマールは毎日行けるようになっていました。

 

朝食はかなり混雑します。事前に予約をしておかないとかなり待ちますのでご注意下さい。

 

【おすすめは生バター!?】ブラッスリー「ベルデマール」

f:id:venus0108:20201030115501j:plain

私が朝食でおすすめなのが、洋食のベルデマールです。ベルデマールの朝食はブッフェ。人気なのは、黒糖フレンチトーストとオムレツです。ベルデマールのオムレツの作り方のYouTubeがありましたので、よかったらご覧下さい。

 

youtu.be

黒糖フレンチトーストもオムレツも美味しかったんですが、私がとっても美味しいと思っていつもついつい食べてしまうのが生バターです。

 

f:id:venus0108:20201030113758j:plain

ベルデマールのパインと紅芋の生バター

この生バターほんとに美味しくって、しつこくなくてとっても柔らかく、生でも食べられるんです。まぁパンに塗るのがいいんでしょうけど、私はいつも生バター目当てでベルデマールに行きます。(笑)

 

今は何味の生バターがあるのか不明ですが、みなさんも一度パンにつけて食べてみて下さい。

 

ベルデマールの朝食はどれを食べても美味しくって、高級レストランで食事をしている気分にさせてくれます。窓の外はニライビーチが広がり、とってもすがすがしい気分になりますので、私はおすすめです。

 

海ぶどう丼が絶品!!】日本料理・琉球料理「佐和」

f:id:venus0108:20201030120008p:plain

【販売終了】佐和のぬちぐすい定食

ベルデマールの次におすすめなのが、日本料理・琉球料理「佐和」です。

 

朝は和食がいいという方も多いかと思いますが、佐和はほんとに料理が優しいです。

 

上の画像は以前佐和で提供されていた「ぬちぐすい定食」です。今はもう残念ながら終了してしまっていますが、おかゆやゆし豆腐などカラダに優しいメニューなので、朝から洋食は苦手な方にはおすすめです。

 

f:id:venus0108:20201030120953j:plain

佐和の「和琉膳」

現在の佐和の定食は、日替わり「和琉膳」が提供されています。

 

f:id:venus0108:20201030131645j:plain

海ぶどう もずくしょうゆごはん


他に佐和でおすすめのメニューが「海ぶどう もずくしょうゆごはん」です。

 

f:id:venus0108:20201030122847j:plain

板前さんが作ってくれるんですが、海ぶどうのプチプチとした食感と半熟卵の濃厚な味わいが絶品なんです!!

 

私は佐和にはいつもコレ目当てに食べに行っています(笑)

 

最近は「出汁巻き玉子ごはん」もあるみたいで、今度行った時は食べてみようと思います。

 

【子連れにおすすめ】カジュアルブッフェ「HANA HANA」

f:id:venus0108:20201030123610j:plain

子連れでおすすめなのが、カジュアルブッフェ「HANA HANA(ハナハナ)」です。

 

私は1回しか行ったことがないのですが、お子様用のメニューが充実していて選べるのがいいです。お子様が好きなポテトやハンバーグなどもあって、ちゃんと食べてくれると思います。

 

私が行った時は平日だったんですけど、子連れの芸能人の方もいらっしゃって、ベルデマールや佐和よりも混雑していないからかなと思いました。

 

【現在休業中】中国料理「金紗沙(きんしゃさ)」の小籠包が絶品!!

f:id:venus0108:20201030131946j:plain

中国料理「金紗沙」の店内

現在中国料理「金紗沙」が、新型コロナウィルスの感染拡大が原因なのか休業しています。

 

私が行った時は、金紗沙で飲茶ランチブッフェとディナーが営業していて、地元の読谷村の住人の方も食べに来ていて大人気のレストランでした。

 

f:id:venus0108:20201030124441j:plain

私は飲茶ランチブッフェとディナー両方頂きましたが、どちらも本当に美味しかったです。飲茶も美味しかったんですが、ブッフェに出てくる小籠包とデザートのマンゴープリンが最高に美味しかったんです!!

 

小籠包は食べると肉汁がドバっと出てきてそれはもう絶品!!マンゴープリンの深いマンゴーの味わいは、何個も食べてしまう程やみつきになってしまいました!!

 

現在休業しているとのことで、当分は食べれそうにないのが残念です。

 

アリビラのおすすめレストランまとめ

アリビラのレストランをまとめると、朝食はベルデマールがおすすめで、ディナーは金紗沙がおすすめなんですが、やっていないといことでディナーなら佐和がおすすめです。

 

GoToトラベルキャンペーンでもらった地域共通クーポンが佐和でも使えるので、美味しい料理がリーズナブルに食べれるのでオトクです。

 

 ホテル日航アリビラに安く宿泊する方法

f:id:venus0108:20201020151926j:plain

パティオ(中庭)からiPhoneで撮影、加工なし

素晴らしいホテル日航アリビラにGoToトラベル割引からさらに安く宿泊する方法は、

この3つです。

 

クーポンゲットで楽天トラベルで予約

f:id:venus0108:20201020154106j:plain

GoToトラベル35%割引の他に、誰でも安く宿泊できそうなのが楽天トラベルでアリビラの割引クーポンを適用させて予約をする方法です。先着50枚しかクーポンがありませんので、予約したい方はお早めに。最大で3,500円割引で予約が可能です。

 

航空券と宿泊のツアーにはこのクーポンは使用できません。宿泊予約のみ適用ですのでご注意下さい。

 

auスマートパスプレミアム会員登録で10%割引

f:id:venus0108:20201020154738j:plain

Reluxという高級な旅館やホテルの宿泊予約サイトがあります。このサイトの魅力は、auスマートプレミアム会員向けに配布されるクーポンです。過去には1万円の宿泊予約で、1万円の割引クーポンが配布されたことがありました。もうタダで宿泊できました。

 

高額クーポンをもらうには、初回30日間無料のauスマートパスプレミアム会員に登録し、Reluxのアカウントと連携させること。

 

auスマートパスプレミアム会員はauユーザー以外でも登録が可能で、新規入会で10%割引クーポンがもらえるので、無料会員期間にReluxのアカウントにauスマートパスプレミアム会員を連携し、ホテル日航アリビラの宿泊予約をすればOKです。

 

10月20日現在6,000円割引クーポンが配布されています。またauユーザーの方には、毎月3が付く日に30%割引クーポンが配布されますので、かなりオトクかと思います。

 

→Reluxのホテル日航アリビラのプランはこちら

 

→auスマートパスプレミアムの詳細はこちら

 

じゃらんで東京都民限定クーポンで割引

f:id:venus0108:20201020161236j:plain

じゃらんでは東京都民限定クーポンがあります。数量限定なので、なくなることがあります。GoToトラベル35%割引とは別に、都民限定クーポンが使えます。

 

じゃらんの特徴として、このクーポンをゲットしたらすぐに予約をしないと無くなってしまうという点です。東京都民の方はクーポンをゲットできれば安く宿泊予約できるおでオトクです。

→じゃらんの東京都民限定クーポンはこちら

 

東京都民以外の方は、じゃらんホテル日航アリビラ専用のクーポンがあります。最大5,000円まで割引になっていますので、ゲットしてから宿泊予約をしましょう。

→じゃらんのホテル日航アリビラのクーポンはこちら

 

このように、最高のサービスを提供しているホテル日航アリビラに、GoToトラベル割引以外でもクーポンなどで割引が可能になっています。

 

最高の旅の思い出をホテル日航アリビラで作ってみてはいかがでしょうか?